広告
広告
ごあんない

いらっしゃいませ♪

日記がメインのサイトです♪ウーパールーパー(アホロートル)・フクロモモンガ・熱帯魚の飼育日記 や、大好きなピンクハウスの事など日々の出来事を日記に綴っています。カテゴリー 別に日記が読めますので貴方の知りたい情報が直ぐに手にはいります…多分(笑)

ウーパールーパーの飼育法も初心者向けに詳しく分かりやすく画像付きで説明しています! お役に立てて下されば嬉しいです!

熱帯魚に関しては現在飼育中のコリドラスやオトシンクルス、ネオンテトラなどについて触れています。

ピンクハウスのコンテンツも少しですがあります♪じっくりピンクハウスの服を見た ことない人も、この機会にゆっくり見て見て下さい!きっとファンになること間違え なしです(笑)同じピンクハウスファンの方々、大いに語り合って盛り上がろうじゃ ありませんか♪

アニメ【ONE PIECE】が大好きなので、テレビ版の話や映画版の話、グッズのこと、イベントのことなどあれこれと語っております♪ちなみに、私はシャンクスとサンジが好き。ワンピを語り合いたい方はぜひともコメント欄にどしどし書き込みしてくださいませ!

その他にも、ウーパールーパーやコリドラスやピンクハウスの自作のディスクトップ用の壁紙もあります♪お気に入りが見つかりましたらどうぞダウンロードしてお使いくださいませ(o^∇^o)

このサイトはあくまでも私の趣味を掲載しております。まだまだ経験の浅い未熟者で すのでウーパールーパーやお魚の飼育に関して意見やアドバイスがありましたら是非 ともお知らせ下さいませ!色々な知識を吸収して立派なアクアリストになりたいので 宜しくお願いします(o^ー')b

サイトの更新履歴は右のコルクボードにあります♪

推奨環境

当サイトを閲覧する場合は、Microsoft Internet Explorer 9以降のブラウザを推奨します♪

サイト自体はInternet Explorer 9とMozilla Firefox 13で確認していますが、その他のブラウザやWindows以外のOSではチェックしていないので表示が乱れるかもしれませんがご了承くださいませ(^_^;)

対処は出来ないかもしれませんが、何か不具合がありましたらメールや掲示板でお知らせして頂けると嬉しいです♪出来る限り善処させて頂きます^^

夏はイヤだね

ウーパールーパー一般

夏になって水温があがってくると体が赤みを帯びてきます。
やっぱり夏はウパにとってキツいんでしょうね(T_T)

ウパくんとポテトは比較的夏には強いかな?と思えるのですが
のりちゃんが一番駄目です。かならず餌を吐いてしまいます。
K's Pet Clinicの先生に相談した結果、
吐く行為は人間でもそうであるように、体力を使うので餌を控えめにしたほうが良いと。
もう歳も歳だし、今年は水槽用のクーラーを設置しようかと検討中です。
とりあえず、のりちゃん水槽のほうだけでも。

画像は今日のウパくんです(*^^*)
ウパくん♪

お詫び

ウーパールーパー一般

しばらくHPの更新もできず、掲示板にも参加できなくて
本当に申し訳けありません。

去年の12月6日より、ごまちゃんが感染症を発症し
現在も病気と闘っております。
ケーズペットクリニックさまにお世話になり
できる限りの治療を施していただいたのですが
残念ながら、今回の病気には効くお薬がなく、
現在は、ごまちゃんの生命力だけにかけて頑張っております。

約3ヶ月に及ぶ薬浴と、1ヶ月近くの点滴を行ったのですが
効果が見られません。それでも、ごまちゃん頑張っています。
私もあきらめたくありません。

すでに3ヶ月近くお餌も食べてくれなくて体力もそろそろ限界かも・・・。
それでも、ごまちゃんはとっても強い仔なので希望をもって
日々お世話にはげんでます!

そんな状態なので、私自身もごまちゃんに全力を注いでいるため
HPの管理もままならないで、本当に申し訳けありません。
休止も考えたのですが、掲示板を活用してくださる方々が
たくさんいらっしゃってくれるので、このまま続行させていただきます。
私もはやめに復活できるように致しますので
不在中、何卒宜しくお願いしますm(__)m

掲示板で対応してくださっている方々には、
心から感謝致します。本当にありがとうございます!

久しぶりのフクモモランド遊び♪

フクロモモンガ

風太と瑠子のケージの外での遊び場所の名称を
「風太ランド」から「フクモモランド」に変更しました(笑)

夏で暑くて、フクモモランド(廊下)で遊ばせることができなくなり
5ヶ月ぶりくらいに、ケージの外に出て遊びました♪
最初は、警戒してあまり動かなかったけど、
慣れてきたら、あちこちと悪戯し放題でした(^o^;)
また壁紙をカジカジされてボロボロにされるけど許す!!!(笑)

遊んでいる時の風景を少しお見せしましょう♪
どうしてもカメラ嫌いなので良いショットではないのですが・・・。

まず、風太くん編です!
フクモモランドに出されて、少し固まりながらお餌を食べています(笑)
風太♪
ちなみに、長座布団の上にしっかりオシッコしています(^_^;)

そして、少しランドにも慣れてきて私の膝の上に乗ってきました。
風太♪
こうやって体に乗ってきてくれるときゃわいいんだなっ!(*^^*)

さらにランドに慣れてきた風太くんは、衣装BOXの中に入ります。
風太♪
そして、風太くんお気に入りの私のトゥーシューズをカジカジします(-_-;)
まぁ、もうかれこれ18年くらい履いてないからいいんだけど・・・もう使わないしぃ。

でもって、トゥーシューズに飽きると、今度はハンガーを鉄棒?代わりに
オリンピック選手並みの技を披露してくれます(少し嘘/笑)
風太♪
鉄棒というより、木登りのような感覚で遊んでいるのかも?


次に瑠子ちゃん編です♪

この仔の場合、まずはじめに壁登りをします(笑)
瑠子♪
壁登りをして遊んでいるというより、私から逃げているのかも!?
けど、この後手を差し伸べたら、「とうっ!」って感じで
飛膜を綺麗に広げて飛び移ってきました(*^^*)
せっかくのモモンガジャンプは撮りそこねました(泣)

きゃわいいやつめぇ~!!!!と喜んでいるのもつかの間・・・
瑠子♪
速攻で、衣装BOXの中に入り込みこちらの様子を伺っています(笑)
この中に入っているピンクハウスの赤い紙袋などは
カジカジされてボロボロです(T^T)

BOXの中が安心だと分かると、風太くんと同じように
お気に入りの私のトゥーシューズをカジカジしに行きます(笑)
瑠子♪
しかし・・・下にいる風太くんが気になっているようで
ずっと下を向いている瑠子ちゃんなのでした(笑)

カジカジに飽きて、少し眠くなると、これまたお気に入りの場所へ・・・
瑠子♪
衣装BOXの棚?の上にプチプチが置いてあるのですが
この中に入って眠り込んでしまいます。あったかいのかな?(^o^;)
このプチプチも捨てたいのですが、瑠子ちゃんのお気に入りなので
そのまま置いてあります(笑)

元気いっぱいの風太と瑠子ですが、
ちゃんと育っているか心配なので、これ以上寒くなる前に
健康診断を受けに行こうと思っております。

ってことで、来週の土曜日(11/24)にケーズペットクリニックへ行って参ります♪
ベビーがお腹にいる場合は、あまり移動させるのはよくないのですが
まだ瑠子ちゃんもベビーがいないようなので予約を入れた次第です^^
結果はまた報告していきますね♪

日記のカテゴリー

日記内の検索